ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Shu Shepherd
Shu Shepherd
オーナーへメッセージ

2008年01月22日

SLビジネス研究所のレポート読みました

SLビジネス研究所のレポート読みました
昨年11月にSLビジネス研究所さんに一度呼んでいただき、あれこれ喋る機会があったのですが、所長のNishi Tanishiさんから「2007年ビジネスレポートが出来ました」なるIMを受け取りました。

去年。

SLビジネス研究所のレポート読みました
なので、残り少ないお金をだしてレポートを購入いたします。(みんな買ってね!!)

私の会の議事メモを読んだのですが、その終わりに「大手企業では、予算額というよりも、SLで実施する意味づけがなかなか難しいようですね。他企業でも、試験として予算とか、Webの予算の一部をSLのよさんとして使うといった状態のようです」と総括してくださっていました。

うーん、まさにそのとおりかもなあ。トップダウンなら簡単なんだけどなあ(まあ今回はトップダウンに近かったのと行動力あふれるスタッフが沢山いたので僕は楽しく回せたのですが)。

そんな中2007年度も終わります。2008年度、私は何をするのだろう。SLから(仕事的には)離れることにはなりそうですね。

SLビジネス研究所:http://slurl.com/secondlife/japon/200/98/22


Posted by Shu Shepherd at 17:49│Comments(1)
この記事へのコメント
わーーー!
こんなところで紹介していただいたのですね!

ありがとうございます! 感謝、感謝!!

仕事では、SL離れても、プレイベートでよろしくです(^^)
Posted by Tanishi Nishi at 2008年02月03日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。